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協業・経営支援事業


サードオフィス契約者(会員)に対して、共同受注窓口サービスやサードオフィスの契約エージェントによる経営相談、商談等の交渉立会などサービスを提供します。


協業支援サービス

    • 仕事紹介サービス(基本無料)
      希望する会員の商品・サービス・スキルなどをHPなどで紹介し、問い合わせがあった場合は会員へ紹介します。
      ※商談立会いなど、サードオフィスの関与の程度によってはエージェントサービスとして有償対応とさせていただく場合があります。
    • 受注窓口サービス(売上金額の10%)
      共同受注の際に受注窓口となり、会員間の利害調整や販売事務を行います。
    • その他
      自主的な勉強会への場所提供(有償)、協業相手のコーディネート、など様々なご要望にできる限り対応いたします。


エージェントサービス

    • サードオフィスでの相談は無料(要予約)
      利用頻度については、概ね一人当たり1時間/回程度、1~2回/月を考えています。
      ※但し、税務相談、法務相談など有資格の専門家の対応が必要なものは公的な相談事業を紹介。
    • 商談同行サービスは10,000円/回(税別、交通費は別途請求)
    • その他、経営コンサルティング(事業計画、販売戦略立案支援など)(都度見積)